千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-1】2017年9月30日 西宮ストークス戦レビュー

time 2017/09/30

2017年9月30日 西宮ストークス戦レビュー

西宮ストークス 70-86 千葉ジェッツ

 

はじまりました!はじまりました!

千葉ジェッツSeason2!

Season1は悔しい思いしましたからね。Season2は是非とも昨シーズンの悔しさを晴らして欲しいし、晴らさせて欲しいと思います。

 

 

開幕の相手は西地区の西宮ストークス。

「相手がどうの」と言うよりは「千葉ジェッツがどう言うバスケをするか」を楽しみにしていましたが、やはり昨シーズンの「外から攻めるバスケ」が進化した感じでしたね。昨シーズンはヒルトンと言うゴール下の番人がいましたが、今年は本職のセンターはイートンのみ。そう言った中で、ゴール下はリバウンドを含めてギャビンやガフニーが存在感を示したものの、昨シーズンのゴール下と違うのは明らか。中から外へ、外から中へ、そして外から外へと素早いパス回しやドリブルで切れ込むことで、掴み所のない多彩なバスケを展開できるようになったと感じました。

まさに進化と言う言葉が合っていると思います。

 

ただひとつ気になったのは、試合を通じて集中できていない時間帯があった事。
特に第3~第4Qに関しては、20点近く差がついた為に試合が決まった感もありましたが、それがパスミスやシュートミス、そして無用なファールに繋がったと感じています。この日に関しては確かに第1Qから優勢ではありましたが、長いシーズンを鑑みると簡単な試合は多くないであろうし、逆にビハインドを追う試合も出てくると思います。そう言った試合で1点、1ゴールを取るべき場面できちんと取るためにも、今日のような試合でこそミスは減らして欲しいと強く感じました。

とは言え、緊張感もプレッシャーも感じたであろう開幕戦を終始ジェッツペースで進め、そして最後は16点差を付けて勝利を収める事が出来た事は、もちろん称賛に価すると思います。

 

そして試合は明日も続きます。
勝利に浮かれる事なく、今日の反省点を修正して連勝して欲しいですね。

良い流れのまま、良い雰囲気で船橋アリーナで応援出来る事を楽しみにしています。

 

Go!Jets!

 

 

編集後記

西宮ストークスの「コナー・ラマート」が、どうしても「小田原マート」に聞こえて仕方なかったです(笑)

 




お楽しみ頂けたら下のハートマークをクリックお願いします♪
1 Star (No Ratings Yet)
Loading...

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。