千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-19】2017年12月3日 新潟アルビレックスBB戦レビュー

time 2017/12/03

【Game-19】2017年12月3日 新潟アルビレックスBB戦レビュー

新潟アルビレックスBB 81-90 千葉ジェッツ

 

 

気付いたら彼女と恋に落ちていた…

 

 

 

違う、違う!

今日の試合は

 

 

気付いたら30点差が9点差に縮まっていた…

 

 

 

だわ!

 

 

 

前半は完璧に近い内容だったんですけど、後半(特に第4Q)は勝っている時の悪い癖が出てしまい、あれよあれよという間に点差が縮まり、最後の最後はベンチにいた富樫&リューモを投入するまでになりました(「富樫&リューモ」って昭和歌謡を歌うデュエット名みたいだな(笑)

 

とは言え、全体的に見ても勝つには勝ったし特に前半は良かったし、大野さんメッチャ怒っている感じだったけど(苦笑)、こう言った試合展開になってもしっかり勝ち切る事もチーム力だと感じています。

そして試合を通じて「ガードナーへのダブルチーム」は非常に効いていました。昨日が34得点されたのに対して今日は19得点ですから、昨日の反省点を修正できていたと思います。でも、19点でもやられている感があるけど、昨日の34点に比べれば、ね…(笑)

 

あとね、試合を見ながら「今日は富樫が点取らないなぁ」って思っていたら、なんと「得点0」でした。とは言いながらチーム全体では90得点している訳で、これまで富樫の得点が目立った試合が多かっただけに、これはこれでプラス要素なんじゃないかな、て感じています。確かに今日は仕掛ける姿もあまり見なかったし、シュートタッチも悪かったのかもしれません。逆に西村は試合を作りながらも16得点。こう言った計算できるPGが複数いるのもジェッツの強みではないかと思いますね。

 

 

と言う事で、明日の仕事に備えて今日はこの辺で。

 

来週はレオがジェッツのデビュー戦になるだろうから、自由席買って見に行こうか悩み中です。

 

いずれにしても、現地でもスポナビでもGo!Jets!の気持ちは変わりません!

目指せ5連勝!!!

 

 

編集後記

イートン、今日は少しお休みの時間も多かった様子で安心しました(笑)




お楽しみ頂けたら下のハートマークをクリックお願いします♪
1 Star (7 人の方にいいねして頂きました。有難うございます)
Loading...

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。