千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-25】2017年12月23日 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦レビュー

time 2017/12/24

【Game-25】2017年12月23日 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦レビュー

【Game-25】2017年12月23日 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦レビュー

 

千葉ジェッツ 78-72 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

 

 

 

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら

 

 

 

 

とオールドファンにはたまらない「ラブストーリーは突然に@小田和正」の歌詞の一部からスタートしましたが、一進一退で進んでいた第4Qで見せたアキのダンクシュートと、ギャビンのリバウンドを押し込んで試合を決定づけたシュート。あの瞬間の雰囲気、空気を感じる為に現地に足を運んでいたと言っても過言ではありません。

 

まずは応援しているチームが勝つことが第一だとは思いますが、最後の最後まで白熱した試合はそれにも勝る何かがあるし、そう言った試合をB.LEAGUEに微妙に興味を持ってはいるけど実際に観戦した事がない方々(→一年前のわたしレベルの方々)に見てもらいたいなぁ、って思っています。こう言った試合は年がら年中見れるわけじゃないし、それこそ「あの日 あの時 あの場所で あの試合に出会わなければ」です。ちなみに私も昨シーズンのある試合がきっかけでジェッツブースターになりました。

 

 

試合内容は冒頭のTwitterの阿部のコメントにもある通り、第1Qでのつまずきが響いて以降は我慢・我慢・我慢の苦しい試合展開になりましたが、気持ちが崩れる事なく良く食らいついたと思います(生観戦していてもそれが伝わってきました)。その中でも特に阿部の奮起と第3Qで見せた石井のスリーポイントは、心にぐっとくるものがありましたね。西村が怪我で出場できない状況で存在感を示している阿部、そしてスタメンから外れながらも奮起している石井を見ると、今シーズンのジェッツは昨シーズン以上にセカンドユニットがたくましくなったなぁ、と感じます。

 

 

 

 

さ・い・ご・に

 

 

Twitter上でドルフィンズ・オフィシャルDJの藤原了さんが投じたツイートが一時話題となりました。

 

 

 

 

わたしは現地で熱くなっててリスケさんのアナウンスが聞こえなかったので、その程度が分からないのですが、個人的にはふたつの側面から意見が出来ると思っています。

 

  • アウェイに乗り込んできたドルフィンズならびにドルフィンズブースターに対して敬意を欠いた。
  • ホームである以上、アリーナDJに気持ちが入ってホーム寄りのアナウンスをするのは致し方ないこと。

 

わたしはブースター歴も短いですしバスケの文化がまだ分からない部分がありますが、ひとつだけ言えるのは「リスケさんがこのTweetを目にしたら嫌な気持ちになるだろうな」と言うこと。それが残念ですが、逆にわたしは声を大にして「リスケさんを全力でフォローする」と言いたいと思います。だって、ジェッツのリスケ・俺たちのリスケですもんね(笑)。今日のGame2もリスケさんらしく、アナウンスして欲しいと思います!

 

 

 

さぁ、リューモが言っていた通り、今日のGame2に勝ってこそGame1を勝った意味が大きくなります。

 

Go!Jets!そして千葉ジェッツボール!

 

 

 

編集後記

バットメガホンが真っ二つに折れました…。




お楽しみ頂けたら下のハートマークをクリックお願いします♪
1 Star (3 人の方にいいねして頂きました。有難うございます)
Loading...

コメント

  • この日の試合はハラハラしながらの勝利で凄かったですね(≧∀≦)!
    初めて千葉ジェッツの試合を見ましたけど、本当に面白いですね。
    ちなみに千葉ジェッツ通信さんがブースターになるきっかけになった試合ってどんな試合だったんですか?

    by 真希 €2017年12月27日 6:59 PM

    • >真希さん
      コメント有難うございます!
      初の観戦がこんな接戦とはラッキーですね!バスケは10点差くらい5分もあれば余裕でひっくり返すし返されるので、最後の最後までドキドキです。
      私がブースターになったきっかけは、昨シーズンの5月にポートアリーナで開催された秋田戦です。1点差を競り合った試合だったのですが、最後の45秒で富樫がひょいっとスリーポイントを決めたんです。その前にも試合を見た事があったのですがその試合は楽勝だったのですが、この秋田戦は最後までもつれて、そんな富樫の姿と会場の盛り上がりでジェッツブースターになりました!

      引き続き千葉ジェッツ通信をよろしくお願いいたします m(_ _)m

      by はにろく €2017年12月27日 9:48 PM

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。