千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-3】2017年10月7日 京都ハンナリーズ戦レビュー

time 2017/10/07

2017年10月7日 京都ハンナリーズ戦レビュー

千葉ジェッツ 75-63 京都ハンナリーズ

 

かわええのー

 

今日はホーム開幕戦って事で、少々お値段張りましたがゴール裏のゴールピットとやらで観戦してきました。まぁ選手もスタージェッツもこれまでよりも断然近い近い。選手は迫力あったしスタージェッツはステキでした!ただ、やっぱりゴールが邪魔で逆サイド見れないのキツイです。視覚外からシュート飛んできますもん(笑)

 

で、何が可愛いかと言うと、千葉ジェッツ通訳兼アシスタントコーチの落合さん。

スーツでビッシッと決めていながらも可愛さもあり、更に知的さも持ち合わせた才色兼備風な感じで、ハニロク一気にファンになっちゃいました。オフィシャルの写真より35億くらい可愛えかったです。

 

 

いやいやハニロクさん、そんなとこばかり見てたわけじゃなくて、きちんと試合も見てきました。なんと言ってもホーム開幕戦ですもん。

この試合はロースコアーで試合が動いていて、常に10点差前後を行き来する展開。あと1~2回ターンオーバーで決められていたらやばかったかもしれませんが、そんな流れを断ち切ったのが富樫。スタッツ見ていないので分かりませんが、本当に「ここで点が欲しいな」って言う所で点をってくれました。ひじょーーーに頼りになるエース・ガードですし、試合中に味方を指示する姿は同じ男から見ても格好えかったです。

 

あとは西村が元気な姿を見せてくれました。
開幕2戦では「ちょっとキレがないかな」って感じていたのですが、今日見た限りでは全く問題ないですね。独特のテンポでのドリブル、そしてスリーポイント。やはり西村も頼りになる男です。

千葉ジェッツには富樫、西村、阿部とそれぞれ特徴の異なるポイント・ガードが3人もいる事は非常に心強いですし、2ガードにした時に攻撃のバリエーションが他のチームより多いんじゃないかな、って感じています(今シーズンは他のチーム観てないので実際には分かりませんが)。

 

荒尾が出場しなかったのが残念でしたがイートンもお元気な姿を見せてくれたし、徐々にチームも上向きになってきた感じですかね。いや、これも分かりませんが、そんな感じにしておけば明日も勝てそうなのでそうしておきましょう。

 

 

明日も観戦に行こうか悩みましたが娘孝行するとします。

よって、明日はスポナビでGo!Jets!しますよ~。

 

もちろん、一番の注目は落合さんですが。。。(笑)

 

 

編集後記

京都ハンナリーズのスミスとギャビンの肉弾戦。見応えありました~。

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

千葉ジェッツ通信編集長ハニロクです。 バスケ経験は無いので細かい事は分かりませんが、ジェッツへの愛をブログで綴っています。