千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-32】2018年1月27日 川崎ブレイブサンダース戦レビュー

time 2018/01/27

【Game-32】2018年1月27日 川崎ブレイブサンダース戦レビュー

川崎ブレイブサンダース 85-88 千葉ジェッツ

 

 

第1Q 川崎 20-25 千葉

 

 

第2Q 川崎 20-17 千葉

 

 

 

第3Q 川崎 8-33 千葉

 

 

第4Q 川崎 37-13 千葉

 

 

 

 

 

 

ビックリしたなぁ、もー。

 

 

今日は用事があって録画観戦だったんですけど、第3Qで一気に突き放して「こりゃ勝った」って思っていたら、第4Qでどんどこ追い上げられてきて、10点差になった時には逆に「こりゃヤバいな」ってヒヤヒヤしながら試合にかじりついていたところ…

 

 

 

 

 

千葉ジェッツ勝ったな!

 

 

 

 

 

って、親父からまさかのドッキリメールが…

 

 

 

お父様、お陰様で最後までドキドキする必要がなくなりました。

 

今は離れて暮らす息子の応援しているバスケチームの結果を追って、そして喜びを共有するためにメールまで送ってくれて有難うございます。でも来週から録画観戦が分かっている時は、「今日は生で見れないから試合結果をメールしないでね」って伝えておくよ。

 

 

 

 

と、最後の2分はドキドキする必要がなくなりましたが、それにしても凄い試合!昨日もそうだし今日もそうだし、なんなんだバスケってやつは!

 

 

 

なんてスポーツだ!(バイキング小峠風に)

 

 

 

 

まぁ最後には追い上げられましたが、それでも良く逃げ切ったと思います。ラスト30秒で得たレオのフリースローが2本決まっていれば楽だったんでしょうけど、それでも1本決めてくれたことにより川崎はスリーポイントが条件となりましたから、あの1本が大きかったですね。

 

そのレオですが、本当に馴染んできました。今日も22分の出場で11ptsですが、この数字以上に貢献していると感じています。シーズン途中の合流で、更にはいったん引退していた事もありチームにフィットするのに時間が掛かりましたが、いまやチームに欠かせない存在になりました。

 

あとは個人的にはシュータが成長してきてるんじゃない?って感じています。いや、バスケ経験ないんで分かりませんが、見ていると明らかにシーズン開始時よりはひとつひとつのプレーにキレがあるし、そして正確性も増しているんじゃないかと思っています。で、これに対して石井も「スターター取り返すぞ」って言うようなプレーが見せてくれるといいんですけど、まだちょっと乗り切れない部分がありますよね。好きな選手ですし、頑張って欲しいです。

 

 

 

取り合えず連敗しなくて良かった!

 

そして来週も再来週もアウェイになりますが、4連勝して戻って来ましょう!

 

 

Go!Jets!

 

 

 

編集後記

親父からの結果ばれメールで痛い目にあったの、これで3回目です(笑)




お楽しみ頂けたら下のハートマークをクリックお願いします♪
1 Star (5 人の方にいいねして頂きました。有難うございます)
Loading...

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。