【2017-18シーズン-Game60】 vs 琉球ゴールデンキングス戦 レビュー

おはようございます!週の始めから千葉ジェッツ通信にお越し頂き有難うございます(*^_^*)

さてさて、長い長いリーグ戦もこの日で終了。数えてみると実に60試合ですから、本当に長丁場だった事がわかります。CSはありますが、まずは選手のみなさん、関係者のみなさん、そしてブースターのみなさん、いったんお疲れさまでした。

 

 

前日にリーグ優勝を決めた事、そしてイートンが今シーズン限りで引退を表明している事もあり、スターターを入れ替えてきました。野球やサッカーなど他のスポーツでも、順位が決まってしまうと残りの試合をいわゆる「消化試合」と表現される事があるのですが、わたしは正直言ってそれは嫌いです。何が嫌いかと言うと「消化試合」の表現にアレルギーがあるのですが、応援に駆け付けてくれているファンがいる以上、消化試合などひとつもあってはならないし、逆に普段出場しない選手たちが機会を得て、そこで経験を積み、そしてアピールする事により本人にとっても、そしてチームにとってもプラスに左右する=意味のある試合になると考えているからです。

 

そう言った意味でも、今日のイートンの先発や、昨日の試合で出場機会が与えられなかった阿部、荒尾、原がこぞって出場時間をキープした事に関しては(阿部:11分、荒尾:14分、原:24分)、彼らのプレーする姿勢を見て「決して消化試合に値しない」と感じました。うん、みんな水を得た魚のようにプレーを楽しんでいたし、そして結果も残していてGoodでしたね(^^ゞ これでイートンと荒尾が得点してくれていれば最高だったんですが… (^_^;)

 

 

 

富樫が言う通り、タイムシェアしながら、そして優勝を決めた翌日の試合と言う事で、モチベーションの部分でも難しい試合だったとは思いますが、結果が出て何よりです。これで良い流れのままCS川崎戦に迎えると思います。
それにしても石井の16Ptsのうち「3ポイントは6分の5(83.3%)」は圧巻!絶好調の状態でCSを迎えるサムライへの期待が高まります!

 

 

 

そして改めてになりますが、イートン選手、長い選手生活お疲れさまでした。そして最後のチームに千葉ジェッツに選んでくれて有難う!この恩は、CSにおいてホームでの大声援と言う形で返したいと思います!その為にもチケットは必ず取らなければ(笑)

 

 

 

 

リーグ優勝、イートンの引退と感慨深い部分はいったんこれで区切りを付けて、来週末からのCSに切り替えて行きましょう!相手は先日負けたばかりの川崎。相手にとってまったく不足はありませんが、少しでも優位に試合を進める為にも、我々ブースターの声「Go!Jets!」と「ディーフェーンス!」でチームを後押ししましょう!

 

 

 

いくぜてっぺん!

 

 


 

今日も最後までお読み頂き有難うございました。今週末からは限られたチームしか参加できないCS。そして限られたチームにしか権利が与えられないホーム開催です。この環境で応援出来る事に感謝しつつ、チームに対して精一杯声援を送りたいと思います。気持ちをひとつにして、我々ブースターもがんばりましょうね(*^_^*)

 

最近では少しずつコメントを頂けるようになってきました。本当に有難うございます。CSに向けた意気込みコメントなどもお待ちしております♪