千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-7】2017年10月21日 大阪エヴェッサ戦レビュー

time 2017/10/21

【Game-7】2017年10月21日 大阪エヴェッサ戦レビュー

千葉ジェッツ 68-84 大阪エヴェッサ

 

 

打てど 飛べど 猶わが生活楽にならざり by 石川啄木

 

 

 

と言う事で…

 

 

【2pt】
千葉ジェッツ:43.2%/大阪エヴェッサ:51.2%

【3pt】
千葉ジェッツ:36%/大阪エヴェッサ:52.4%

【リバウンド】
千葉ジェッツ:29/大阪エヴェッサ:46

 

 

やっぱりね…。

 

って言うか、第1Qで29失点って多すぎでしょ…。

 

 

現地で見ていた中で、とにかく「ジェッツのシュートが入らない」に対して「エヴェッサのシュートが吸い込まれるように入る」と言うイメージが残ったのですが、試合後のスタッツを見て納得でした。

特にジェッツはインサイドのほとんどを支配され、しかも外からのシュートはほとんどがタフショットになる展開。エヴェッサはオン・ザコートも2・1・1・2で組んできましたし、相当対策を練ってフナアリに乗り込んできたと思われます。エヴェッサのディフェンス、凄かったもんなぁ。

 

 

本当はピンクユニだったので、その辺の話も書こうと思ってフナアリに行ってきたのですが、もーそんな事もすっかり忘れて試合に集中していました。「ここで波に乗れる!」と思ったプレーの後はターンオーバーになるし、「これが外れれば流れが来る!」と願ったエヴェッサのシュートはことごとく入るし、今シーズンこれまで観戦した試合とは全く違った意味で、試合展開に入り込みました。

 

ほんとエヴェッサのシュート、ことごとく入るんですよ。

やっぱりプロは凄いんだなぁ、と3000円強の授業料払って教えてもらいました…。

 

 

そうは言っても明日も試合がありますからね。

 

明日がある 明日がある 明日があるさ♪ by 坂本九 

 

 

明日は50点差くらい付けて(笑)、しっかりリベンジして欲しいと思います!

 

 

 

Go!Jets!

 

 

 

編集後記

今日は現地観戦となりましたが、偶然隣に座った方と一緒に応援させて頂きました。

その方、試合中ず~~~っと「点取らないと勝てないだろー!」や「1本じっくり決めて行こう!」「●●ガンバレ!」と大きな声で選手に声援を送っていましたが、劣勢の中で耳にしていてとても勇気が湧いてきました。

 

恐らくスポナビでも声が拾われているくらい、かと(笑)

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。