千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【Game-8】2017年10月22日 大阪エヴェッサ戦レビュー

time 2017/10/22

【Game-8】2017年10月22日 大阪エヴェッサ戦レビュー

千葉ジェッツ 77-70 大阪エヴェッサ 

 

 

安西先生

 

……….。

 

 

千葉ジェッツが

 

好きです………。

 

 

 

 

 

今日は仕事だったので、情報を一切シャットダウンして仕事の後にひとりデニーズでハイボール&唐揚げで観戦していたのですが、危うく「よっしゃぁぁぁぁぁあああああ!」って声出しちゃうところでした。

分かっちゃいたけど、やっぱりジェッツが好き!

 

 

さて試合の方は昨日の流れを断ち切れず、第1Qを12-20の8点差のビハインドで終えた時には「今日も流れが悪いなー」って感じましたけど、第2Q以降はしっかりと修正できましたね。

 

・第2Qのギャビンのブロックショットに大阪エヴェッサ桶谷HCの退場

 

・第4Q開始直後のリューモの連続ポイント

 

 

など、試合を左右するビッグプレーや要因はありましたが、それより何より今日は富樫デーと言っても過言ではなかったでしょう。

 

チームハイの31得点はもちろんなのですが、「ここで決めてくれ~~~!!!」と言った場面でのシュート全てを決めてくれたし、何よりもドライブで積極的に仕掛ける姿勢でチームを牽引してくれました。さすが頼りになる千葉ジェッツのエースです。

 

 

試合を見ていて「あ~、今日見に行きたかったなぁ」と思ったのですが、これは「負けた昨日ではなく、勝ち試合を見に行きたかった」ではなくて、「昨日の負けを活かして、今日リベンジした姿を見たかった」と言うのが本心です。昨日の悔しさがあるだけに、今日の試合を生観戦できていたらどれだけ爽快だったろうか…。

 

もちろん、スポナビ観戦でも楽しかったですが、やっぱり生観戦は格別ですよね。

 

と言う事で、週中のレバンガ戦は仕事休みをもらって応援行ってきます!

 

今シーズン初のポートアリーナでの試合になります。

平日夜で難しい方も多いかと思いますが、少しでも大きいGo!Jets!の声援でチームを後押ししましょう!

 

 

編集後記

スポナビで見ていても、ジャンプマンさんのジャンプが観客席を勢いづけていることが伝わりました(笑)

 

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。