千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

西宮ストークスの広報さんに売り込みメールしてみました

time 2017/07/04

西宮ストークスの広報さんに売り込みメールしてみました

【遅報】開幕カードは西宮ストークス!

開幕カードは西宮ストークス! ついに開幕カードが発表されましたが、まさかの『いきなりストークス』からの『びっく…

wp.me

開幕カードが決まった後、対戦相手の西宮ストークスを調べる意味も兼ねて、千葉ジェッツ通信では記事を書きました。その記事を書きながらふと、【ストークス=コウノトリ】【ジェッツ=ジェット機】と言う事で空の戦い!これをうまく使って開幕戦を盛り上げられないかと2分38秒ほど考え込んだところ…

西宮の空を制するのはコウノトリジェット機か!?

というキャッチコピーが浮かんでしまった訳です。

 

思い立ったが吉日

と言う事で、Twitterを活用して、じゃんじゃんこのキャッチを流しました。
私からフォローされ、お付き合いでフォローバックしてくれていた方々には、この「#コウノトリかジェット機か」がタイムラインに流れまくって、あと一歩のところで「ブロックボタン」ならまだしも、「通報するボタン」を押すところだったでしょう。

意気込みはあります!

「相手の身になって考えなさい」ってお母さんが言ってたの忘れてました。

開き直り!

船橋アリーナ出入り禁止になるだろ!

 

まずは公式さんを攻めてみました

「いきなりストーク」「びっくりドンキー」って書いてあったら、そりゃスルーしますよねww

と思ってたら、丁寧に返信頂きました!ファン思いの公式さんです。

そして、千葉ジェッツ通信のTwitterもフォロー頂きました!

公式さん、素敵すぎる!今度、喜作のソーセージ5パック差し入れするから!

 

懲りずに島田代表を攻めました

好きが高じて、とか必要ないでしょ。
そして、やっぱり「いきなりストーク」と「びっくりドンキー」!

いや、好評と胸張って言えるほど反響なかったし!

失礼など分かってるなら、最初から送るな!

 

と色々と突っ込まれそうですが、島田代表は「いいね」をして頂きました!

島田代表、もしいま内閣総理大臣に立候補したら、俺は国会議事堂の警備を突破してでも間違いなく一票入れます!

 

そうなるとホームのストークスだな

アウェーなのでウチが煽る場所がないということもあり…

とジェッツ公式さんに回答頂いていたこともあり、思考回路が「ホーム」から「アウェイ」に転換し、西宮ストークスの公式サイトからメールアドレスを探し出し、下記のメールを送ってみました。

西宮ストークス 広報ご担当者様

突然のメールで失礼いたします。
私、開幕戦の相手である千葉ジェッツブースターのハニロクと申します。千葉県千葉市在住で今年43歳になる2人の子持ちですので分別のある人間だと自負しております。
そのうえでメールをお読み頂ければ幸いです。

上記の通り千葉ジェッツのブースターでございまして「千葉ジェッツ通信」と言うファンサイトを運営しております。
http://www.chibajets-tsushin.com/

先日、開幕戦カードが決まりましたものでサイト内で開幕特集を組み、その中で開幕は「コウノトリとジェット機の一戦」である事に気づき運営しておりますブログに

西宮の空を制するのはコウノトリジェット機か?

と書いたところ、ジェッツブースターのみならず、ストークスブースターにもTwitter上で大変好評をいただいた次第でございます。
http://ur2.link/Esrt

つきましては、このキャッチコピーを、ぜひ西宮ストークス様で利用いただけないかと思い、失礼かと存じましたがメールさせて頂きました。
個人的にも気に入っておりますが、「Twitterから発生したキャッチコピーが採用」となれば、話題性もあるかと思っています。

月曜日の朝からこの手のメールを読んでいただき、げんなりされているかもしれませんが、恐らくこんなメール自体が来ることが稀だと存じますのでまずはいったんご検討だけでも頂ければ幸いでございます。

記念すべき西宮ストークス様のB1初陣となりますので、是非、ホームチームのみならず、アウェイチームである千葉ジェッツからも盛り上げさせて頂きたいと存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、西宮ストークス様の今シーズンのご健闘を
心よりお祈りしております。

千葉ジェッツ通信編集長:ハニロク

 

真面目にメールしているんですが、「怪しまれないように、怪しまれないように」と思うあまり、逆に怪しい文言になっていたことに先ほど気づきました。。。

 

しかし。

 

しかしー。

 

からのー、しかしーーー。

 

ハニロクさま

この度は、貴重なご提案をありがとうございました。
開幕戦を盛り上げるアイデアをいただき感謝申しあげます。

今後、プロモーションを展開するにあたり
場面に応じてご使用させていただくことを検討いたします。

今シーズンの千葉ジェッツさまのご活躍を
心からお祈り申しあげます。

 

とまさかの返信あり!

消してはいますが広報の方のお名前も書いて頂いており、また日曜日の夜に送ったメールに対して、月曜日の昼には返信を頂きました。

すごい!すごいよストークスの広報さん!
直接対決では応援できないけど、もう残りの58試合は全部ストークス応援しちゃうし、もし西宮市長選に出馬するようなら、住民票移してでも一票入れに行きます!

 

たぶんキャッチコピーは使われないでしょうが、こうやって対応頂いただけでもう満足だし、リスペクト。開幕戦は応援できませんが、今シーズンの西宮ストークスの健闘を心よりお祈りしております!

敵チームのブースターからの怪しいメールにも関わらず、真摯な対応を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

※私が送ったメールの「ハニロク」の部分には本名を記載しております。
※メールの掲載は、西宮ストークス広報の方に了承を得ております。

 

まとめ

いやー、本当に感動しました!

もし、お子さんがいらっしゃる方が読んでいただけたなら、この記事を見せて「チャレンジ精神とは何ぞや」を説いてくださいwww

 

西宮ストークスさん、開幕戦での対戦を心より楽しみにしています!




お楽しみ頂けたら下のハートマークをクリックお願いします♪
1 Star (No Ratings Yet)
Loading...

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

バスケ経験もないので、戦術や技術的な事は書きません。書けません。
最後は気合と根性だと考えています。