千葉ジェッツ通信

〜赤がホーム、白がアウェイのReviewです~

【ハッシュタグ戦線異状あり】こっちの企画の行方は!?

time 2017/07/16

【ハッシュタグ戦線異状あり】こっちの企画の行方は!?

私が高校生の時の映画だったと覚えていたのですが、1991年公開と言う事で25年以上前なんですね。織田裕二、和久井映見あたりは「あー、いたいた」って感じですが、坂上忍がこの手のトレンディ映画(死語?)に出演していたなんて事はすっかり忘れてましたよ。そして、まさかのまさかの、今のような毒舌キャラでバカ売れするとは思っていませんでしたが。

それはいいとして、千葉ジェッツの公式Webサイト&Twitterで展開している「メモリアルブックに一言応援メッセージ」の企画ですが、いまいち盛り上がりに欠けているように感じます(ジェッ通調べ)

その辺りの原因を、ジェッ通編集部では検証してみたいと思います。

2016-17シーズンメモリアルブック制作が決定!表紙にみんなで「ひと言応援メッセージ」を載せよう! - 千葉ジェッツ

千葉ジェッツふなばしでは、2016-17シーズンメモリアルブックの制作が決定しました。その表紙にみなさんの「ひと言応援メッセージ」を載せてみませんか?ブースターのみなさまと歩んできた証しとして、できるだけ多くのメッセージを載せたいと思います! ■応募方法 パソコン・スマートフォンからTwitterにて公式アカウントをフォローした後に、「#hashketball」を付けて「ひと言応援メッセージ...

chibajets.jp

 

 

現在の状況

7/12に始まったこの企画。7/15に一件Tweetがついているものの、7/14は0件と言う状況(7/15 23時時点)で、全体でも40件程度に留まっております。前回記事にさせて頂いた「#ジェッツ紹介」に関しても40件強の投稿ですが、今回は千葉ジェッツ公式の企画である事を考えると、やはり少ないのかな、と感じてしまいます

B.LEAGUEではフォロワー数No.1を誇る千葉ジェッツだからこそ、今回の応募方法に関して「Twitterのみ」としていたのでしょうが、そこにはある落とし穴があったようです

 

落とし穴1~「#ジェッツ紹介」とのバッティング

https://twitter.com/B_LEAGUE/status/884372626973401088

まさに、B.LEAGUE公式Twitterが展開した「#ジェッツ紹介」と時期的に重なってしまいました。それにより、ブースターも何となくどっちつかずになり、しかも早く仕掛けたのはB.LEAGUE公式の「#ジェッツ紹介」と言う事で、気持ちの中に熱く抱えていた思いを、そちらにぶつけてしまった感は否めません

横浜ビー・コルセアーズとのEarly Cup初戦の掛け合いは成功しましたが、今回の件では足並みがあまり揃わなかったと感じました。1か月でもずれていればなぁ、と言うのがジェッ通編集部の正直な感想です。

 

落とし穴2~公式さんとイートンさん

ビーコルとの掛け合いでは、公式さんとイートンさんのノリが良く、フォロワーもそれに便乗して楽しんだ雰囲気がありましたが、今回は両名ともに沈黙の様子。

逆に、こんな時に荒尾選手辺りがTweetしてくると意表を突かれた感があって盛り上がるんですけどね。えぇ、富樫選手じゃなく、西村選手でも石井選手でもなく、あえて荒尾選手で。

 

Tweet回数1,045と少な目。希少価値からのびっくりドンキーが狙えます。

 

 

落とし穴3~若干分かりづらい

■当選発表

【第一弾】2017年9月1日船橋アリーナにて開催される「KANTO EARLY CUP 2017」の会場内にて掲示(予定)
【第二弾】アーリーカップ終了後に順次HPにて発表予定。

 

「2016-17のメモリアルイヤーブック」と言いながら、「当選発表」とあったり「会場内に掲示」とあったり、企画参加の着地点が若干ぼやけている感じは否めません

例えば「KANTO EARLY CUPで配布されるマッチデープログラムに掲載」や、「販売されるイヤーブックに掲載」と書いてあれば、分かりやすくて参加意欲が湧くかな、とも思います。

 

もしかして、「分かってないのハニロクだけだから」と思ったとしても、そこは見て見ぬふりの大人の対応でお願いします(学生さんも、この件を機に大人の階段登ってください)。

 

まとめ

昨日、ショッピングモールでサンシャイン池崎さんのお笑いライブを拝見したのですが、自分らしさを前面に出して観客を盛り上げる姿に感銘を受け、ふと「千葉ジェッツ通信も、他のキャラや芸人のネタを引用して笑いを狙うのではなく、千葉ジェッツ通信の色を早く見つけないと」と、改めて自分のサイトを見つめ直したなっしー。

 

7月15日(土) サンシャイン池崎 お笑いライブ

7月15日(土) サンシャイン池崎 お笑いライブ|アリオ蘇我ホームページでは、アリオ蘇我の最新情報や開催イベント情報を掲載しています。詳しくはアリオ蘇我ホームページを御覧ください。

www.ario-soga.jp

めっちゃ面白かったなっしー。

down

コメントする




千葉ジェッツ通信とは?

ハニロク(HANIROKU)

ハニロク(HANIROKU)

千葉ジェッツ通信編集長ハニロクです。 バスケ経験は無いので細かい事は分かりませんが、ジェッツへの愛をブログで綴っています。